テレビ出演


Absolutely Fabulous - The Last Shout
3127.jpg  Connorがテレビ出演した唯一の作品です。「Absolutely Fabulous」というシリーズもので、Connorはその中の“The Last Shout”(1996年)に出演しています。
 現在はAmazon.ukでDVDを購入することができます。私も買ってみたのですが、残念ながら英語の字幕すらなく、気合いを入れて観るヒマもないので、どんなお話なのかわかりません(--;)ただ、作品情報を見る限りでは、パッツィとサフィという2人の女友達同士が繰り広げる、とんでもない行動や毒舌バトルが見ものの、コメディドラマらしいです。実際、ドラマの中では“観客の笑い声”が効果音としてしょっちゅう入ってきます。(私はこの笑い声を聞いて、昔テレビでやっていた“アーノルド坊やは人気者”を思い出したのですが…ご存知の方いらっしゃいますか?)

 Connorは第2話の結婚式のシーンで、choirboyの役で出てきます。役といっても、教会で1人で歌っているだけなのですが。最初はたぶんこのドラマのオリジナル曲のようなものを歌っています。さすがConnor、どんな曲でも天上に伸びていくような透き通った歌声です。
 最初は歌声だけが聞こえていて、その後Connor1人が映し出されるのですが、そのとき例の“効果音笑い声”が入るのです。話によると、“聖歌隊なのに1人で歌ってる〜”というオチの役目だということですが…。明らかにConnorを馬鹿にしたようなシチュエーションで入るので、見ていてあまり気持ちのいいものではありません。まあ、そのシーンだけしか観ていないのでよけいそう感じるのかもしれませんが…。たとえ“聖歌隊のはずが1人で歌っている”のがおかしくても、Connorの歌声は素晴らしいのになんで笑うの!?と思ってしまうのは、やはりひいき目でしょうか…??(笑)

 そして、結婚式のシーンではフォーレのレクイエム(「Pie Jesu」)を歌っています。このときはもう顔は映っていませんが、メガネをかけていてまだ少年ぽさの残る顔で、とても真面目な顔で歌っています。顔が映るのは本当に一瞬で、役名はついているものの出演はほんの数十秒でしょう。
 なぜこのドラマに出演することになったのか、今となっては何もわからないのが残念ですが、Connorのボーイ時代の歌っている映像は本当に貴重です!



 
inserted by FC2 system